はじめに

初めまして、当ブログの執筆者のsuzuといいます。この記事では私のプロフィールとブログの方向性の簡単な紹介のための記事になります。

プロフィール

名前:suzu(Sn)
名前の由来:名前の一文字「涼」の訓読み+錫原子
所属:中堅国立大の工学部
年齢:20代
趣味:読書、ゲーム

錫の物語感想録

分野を問わず面白いと思った「物語」を少しでも多くの人に伝わるものにしたいと考え、このブログを運営しています。なので、社会問題からライトノベルまで興味の向くままに進んでいきます。とはいえ「物語」を支える主要分野はある程度特定しておかなければなりません。ということで、3つほど設定してみました。

二次創作

趣味の一つであり、かつて書こうとして挫折した苦い思い出です。特に二次創作小説に焦点を当てて、概要から個々の作品までを取り上げていきます。カテゴリーは「二次創作」で統一しています。

読破本紹介

読んだ本かつ興味深いと思った本について書いていきます。「物語」として評価できるのならばライトノベルであろうが純文学であろうがノベルゲームであろうが紹介していきます。当初はこの一本でやっていこうかと考えていましたが、読破スピードから更新頻度がえらいことになったので、このような状態になっています。

写真

写真の一枚一枚に物語の一端が刻まれていると考えています。また、二次創作や本の紹介の際にもアイキャッチ画像は優位に働くでしょう。しかし私はカメラを携帯電話以外で所持していないので、主に別サイトから引用した写真の紹介記事になります。

他にも興味があれば投資体験談やゲームシナリオなども将来的に取り上げるかもしれませんが、現状はこの3本で執筆していきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告